未分類

わきが チェック!臭いが気になるけど本当にワキガ?

更新日:

現代人はますますニオイに敏感になっています。
単なる汗のニオイをワキガと思い込んで悩む人がとても多いです。

そこで、わきが体質の項目を以下にあげてみました。
腋臭体質の人は、わきのアポクリン腺が活発に働いています。
自分がワキガ体質なのか、次の6つの項目に照らし合わせチェックしてください。

➀耳アカが湿っている
耳アカが乾燥タイプではなく、ネバネバと湿っているタイプをアメ耳といいます。
外耳道のアポクリン腺の働きが活発な人は、
ネバネバしたキャラメル状の耳アカが出ます。
強いワキガ体質の人は、100%耳アカが湿っています。

➁わき毛の量が多い、女性の場合はわき毛が太い
わき毛が多ければ毛根も多いので、アポクリン腺の数も多い傾向にあります。

➂衣服や下着のわき部分が黄ばむ
アポクリン腺から出る汗は黄色や茶色がかっているので、白い下着をくり返し長く着
用していると、汗シミで黄ばむことがあります。

➃肉親にワキガ体質の人がいるか、または、両親いずれかの耳アカが湿っている
遺伝による影響は3割程度といわれています。

➄わきの汗が多い
アポクリン腺の数が多く、また働きが活発であれば、汗の量も増えます。
汗に粘り気がある場合も要注意。

➅肉食中心の食生活
動物性脂肪(肉、乳製品など)は、
アポクリン腺や皮脂腺の働きを活発にするといわれています。

以上、6つすべてがあてはまる人はワキガ体質である可能性が濃厚です。

-未分類

Copyright© 信頼できるネット通販情報 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.