数あるサイトの中から口コミや評判の良いサイトを厳選し、安心して通販ショッピングできるサイトをご紹介しています。

信頼できるネット通販情報

未分類

【シュワケア】 ドライマウス・口臭にお悩みの方

更新日:

唾液の分泌量が減る病気「ドライマウス」の人口は800万人と推定されています。
口腔乾燥症(こうくうかんそうしょう)ともいわれ口の中や喉の渇きの症状が現れます。

そこで唾液の分泌量を増やすことで口の乾きを軽減しましょう。
食事は、よく噛んで食べましょう。
一口で30回以上は噛んで食べてください。
軟らかいものより硬い食べ物を選ぶと自然と噛む回数が増えます。
たとえば、白米より玄米、ビスケットよりせんべいなど噛み応えのあるものを食べる。

できるだけ規則正しく3食きちんと食べる。
顔の筋肉を動かす。筋肉を鍛えるグッズを使ってもいいでしょう。
保湿ジェルや洗口液なども使ってもいいでしょう。
その際、アルコールフリーのものを選んでください。
アルコールが入っていると少し痛みを感じることがあります。
また口の中の水分も奪われます。

ストレス対策も必要です。
その一環としてウォーキングをお薦めします。
運動は自律神経のバランスを整えてくれます。
そのほか、ゆっくりお風呂に入るなど自分に合ったリラックス法をためしてください。

静岡の老舗お茶屋さんが口臭サプリを開発しました!
カテキン成分でお口の中をさっぱりとケアできます。

↓↓詳細はこちらからどうぞ公式サイト↓↓




-未分類

Copyright© 信頼できるネット通販情報 , 2018 All Rights Reserved.