おすすめ情報

バイク売る人は3月が一番多いって知ってました?

更新日:

3月末までにバイクを売って4月に掛かる税金を回避しようとあなた、ちょっとだけ待ってください。税金分より査定額がアップできる裏話をお伝えします。

業者側に立って考えてみてください。税金を払うのがもったいないと思い買取業者さんに依頼する方が当然に多くなりますよね。

そうなると、買取に伺う件数も増えます。そうなると査定も雑になったり、相場並みもしくはそれ以下になることが多いのです。

とういううことは、買取依頼の少ない時期が狙い目になるのです。ゴールデンウィークやお盆休みなどの大型連休は買取依頼が少なくて業者さんの困っていることが多いのです。そうなると需要と供給のバランスでおのずと買取査定が高くなるといううことです。税金分以上に高く査定してくれますよ。(^_^)v

ですから、桜シーズンのツーリングを十分に楽しんでからでも大丈夫です。

あと、当日の裏ワザとして梅雨時期などの長雨の時期も買取査定がアップします(雨の日は買取依頼が少ない上に当日の査定依頼のキャンセルも出るので、どうしても買取担当者はノルマを意識して少々高くても買い取ってしまうことがあるようです。)

やっぱり最後に一番高額査定を狙うなら、数社から査定見積もりを出してもらうことですね。でも「何社も依頼するのは面倒だなぁ~っ」と思うかもしれませんが大丈夫です。オススメなサイトをご紹介します。

大手優良厳選バイク買取業者へまとめて一括で査定依頼できる無料サービスサイトです。 一括査定をすることで最高値のバイク買取業者が必ず見つかります!

↓↓↓バイクの一括査定なら『バイク比較ドットコム!』


-おすすめ情報

Copyright© 信頼できるネット通販情報 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.